テンポ良くやってみたよ❣️

故郷のソウルフード B級グルメ

『広島お好み焼き』

幼い頃から眺めて学んだ お好み焼き屋のおばぁちゃんからの伝授

 

そんな 私が家庭で作る 『広島お好み焼き』

これなら無理なくおもてなし出来る‼️

f:id:watashi-bune38:20221216165253j:image

料理は好きだけれど

家族以外の人に作るのはとっても

エネルギーが必要で…

ハードルが高い事

 

美味しいって言って貰えるのかな?

美味しくなかったらどうしよう?

と他人の評価が気になってしまうから

そんな風に気負ってない姿を装うのにも

エネルギーを使っている😅

 

お料理上手な友達はいっぱいいて

楽しませてくれる❤️

彼女達をみて 私には出来ない 無理

と諦めていたり

良いなぁ〜 私もこんな風に

出来たらなぁと 羨ましい感情も

 

彼女たちにならなくても良い

 

今の私がやれる事!と

 

それもまた意識的に気負ったり…

 

ご苦労様な私(^^;)

言葉にすると笑える😆

 

そんな彼女たちに私から

『広島お好み焼き』をおもてなしする機会

があった‼️

 

「.食べた〜い」.と言われ

「良いよ〜」と考える前に返事をしていた

 

いざ 日にちが近づいてきて

お料理上手な彼女達へのおもてなし

材料の選別頑張ろうかな?! 

とたん ん〜 どこで仕入れる?など

考え始めるとたちまち 違和感が…

緊張だな!

 

好きなお好み焼き💞

 

いつも通りで近所のスーパーで買える食材で

ホットプレートでの焼き方で!と

私が安心でラクないつものやり方が良いな❣️

逆に意識すると たちまちリラックス

買い物中も楽しい 

 

わかりやすいなぁ〜😆

 

助産師の仕事にこだわらなくても

お好み焼き屋もやってみたいなぁと

感じる事もあり

遊び心で 

 

お好み焼き はるちゃん

 

と名づけて 1日限定オープン

 

遊んでみたら

凄く楽しかった

美味しい と喜んでもらえて

とっても嬉しかった☺️

f:id:watashi-bune38:20221216165335j:image

一つ夢が叶った気分

やりたい事をやった喜び

友達が帰った後 後片付けをしながら

嬉しいなぁ〜

楽しかったなぁ〜と余韻が続き

涙がこぼれてきた😂😂😂

 

私が満たされてゆく

 

やりたい事をやる

 

思考がどんどん関与してくると

その行動に対して 

 

大袈裟になっていく

 

決断 勇気 

 

と どんどん緊張をのせて

まるでバンジージャンプをするかの様

そんな前置き 

 

今回は全くと言って良いほど無かったな

 

この感覚が新しかった

 

こんなに嬉しい涙が出てくるんだぁ〜

 

やってみたい!

よし!

やろ!

 

テンポ良く

私の自然なリズムに乗るって

こんな感じかぁ〜🎵🎵🎵

 

この調子

この調子

 

先日 出産後退院前のお母さんとお話をしていると

最近子供達の兄弟喧嘩が激しくて切ないと

甘えたいのに甘えられなくて我満ばかりさせて

その不満を上の子は下の子にぶつけていると

 

身体の不調で思う様に動けなくて

産まれたばかりの子にも思う様にお世話が出来なくて可愛いそうと

 

子供達に謝ってばかりのお母さん

お話を聞いているうちに

満たされていないのは自分だという言葉に辿り着いた

 

どうしたら 私の不足感は減り

満たされてゆくのだろうと…

 

日々の中でやりたいをテンポよくやる

 

これって

凄く効率良く満たされてゆく実感だった

 

お産の時も

陣痛の波乗り その調子‼️その調子‼️

あるよね〜

 

直感にテンポ良く乗って

やってみる

 

自分への信頼を育み

自分を満たしてゆく

 

今のマイブーム❤️になぁれ